フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 青いイルカに乗って娘に会いに・・・ | トップページ | 子どもウィーク »

2013年3月 3日 (日)

がんばれ!

日帰りで小倉に行って来ました。

いつもの遠征なら早朝の出発ですが、なにせエアライン。

朝7時30分に家を出ても余裕で間に合います。

リニューアルしたイルカ号はこんな感じでした。

250302

本体の親イルカ(みぞかさん)と両翼の子イルカ(右翼がかいくん、左翼がはるちゃん)が一緒に飛びます。

8時に出発したのに→8時40分にはもう福岡空港。やっぱ速い!

別に急いだわけじゃないんですけど、いつになくスムーズな乗り換えの連続で小倉競馬場に到着したのが9時50分。

ちょうど第1レースのスタート時間でした。

いつもなら、そのまま指定席に直行して競馬に没頭するところですが、今回の目的は愛馬レインボーデイズ。

到着した時間は第2レースに出走する馬たちがちょうどパドック周回を始めるタイミング。愛馬レインボーデイズは第2レースに出走するので本当にナイスタイミング。

当然パドックに直行しましたよ!

愛馬の写真をたくさん撮ったんですが、デジカメの映像は容量オーバーで、残念ながらブログには掲載できませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

でも、おまけで撮ってたスマホの映像はOKでした。

250302_2
小柄な馬だと思ってはいたんですが、初めて会った愛馬はすごくきゃしゃに見えて、とても勝てそうにないな・・・というのが第一印象でした。

愛馬も含めて、周回する馬たちを20分ほど眺めてたら・・・・・・・・・。

そういえば、パドックで馬を見るのってずいぶん久しぶりだなー。

競馬を始めた頃って、馬券よりも馬の方が好きだったよなー。

今は、馬より馬券の勝ち負けばっかりだなー。

と、すごく考えることが多かったです。

で、結果はというと、16頭中12着という結果でしたが、最後方で直線に向いて、そこから一生懸命に走って4頭追い抜いた愛馬を見てたら、なんか涙が出そうになりました。

もしも勝ったらオーナーとして表彰式に出ることになるかもしれない・・・と、一応バッグに用意しておいたネクタイを思わず握りしめた私でした。

その後も、いつになくゆったりと小倉競馬を楽しんだ私でしたが、事故が起きたのは第9レース。

いつかこのブログでも書いたことがありますが、競馬で一番悲しいのが馬の事故。

そのレースで転倒した馬が一生懸命に立ち上がったんですが、左前脚がポッキリ折れててブラブラ・・・。

おそらくあの馬は天国に召されたと思います。

愛馬レインボーデイズには、とにかく元気に走ってほしい。

できれば、子供を産んでほしい。

その馬をまた応援したい・・・。

そんな気になりました。

自分への小倉のお土産はこれです。

250302_3


がんばれ!レインボーデイズ

俺もがんばる!!

また、明日から頑張る!

« 青いイルカに乗って娘に会いに・・・ | トップページ | 子どもウィーク »

コメント

こんばんはmoon3
日帰りで行って来られたんですね

かわいい飛行機ですよね~note
Facebookでもいろんな方が紹介されていましたよhappy01


実は週末、次男坊の引っ越しで北九州へ行っていました
今度は大学の近くのワンルームを借りることとなり
バタバタと引っ越しを済ませ本日帰ってきました・・・クタクタですsad

でも・・・

スマホでの素敵な写真とお話で
私も元気をもらいましたup


ありがとうございましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/49823833

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!:

« 青いイルカに乗って娘に会いに・・・ | トップページ | 子どもウィーク »