フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ひとよし春風マラソン | トップページ | 青いイルカに乗って娘に会いに・・・ »

2013年2月17日 (日)

快調・・・のち不調・・・な一日

人吉まで行ってきました。

朝5時10分には家を出るという万全のスタート。

で、家から下島を出るまで、何と信号に1回も止まらないという快挙でした。

数えたら、瀬戸大橋の上島側の信号が20個目。

この瀬戸大橋でついに途切れたかと思いながらブレーキに足を置いた瞬間、青に変わっての快挙達成でした。

初めて!

で、その後も快進撃は続き、有明の有料道路入口は常時左折OKですが、ここも何と青でパス。

松島有料道路の料金所では、先に見えてる信号は赤だったのに、チケットを渡す間に赤から青に変わって、またまた継続。

もう無理やろと思いながらも、三角の五橋入口の信号もぎりぎり青でパス。

その後も快進撃は止まらず、信号の数は50個を超えました。

もしやもしや・・・と思いながらも次々とパス。

でも、松橋の高速道路に右折する信号(マクドドナルドの先の信号)でついに止まってしまいました。

何と、連続パスした信号55個で、56個目の信号のことでした。

こりゃあ、今日はいいことあるゾ!と思ったのもつかの間、それから高速に入るまでに、3回も止まってしまいました。

おかげで、到着予想時間より、30分以上早い7時40分くらいには会場そばの駐車場に着いてしまいました。

気持ちを入れ替えてハーフマラソン。

16キロ地点までは快調そのものだったんですが、17キロ地点で左膝がヘンになって歩いてしまいました。

結局、いつものように2時間ちょい越えるというお決まりのタイムでした。

うーん、進歩のない奴っちゃなー、まったく!

でもええねん・・・!

でもええねん・・・!

梅のはーなー。

梅のはーなー。

(昨年末にちょくちょく流れてたこのCM。とても気になる!何がええねん!誰か教えて!)

ま、どうでもええねん。

次は競馬じゃ!

ということで、すぐにウインズ八代へ移動!

小倉10Rからの参戦でした。

結果4勝5敗で、ちょい負け。

東京10Rの万馬券をゲットしたにもかかわらず、今朝の信号は競馬の暗示だったに違いない!という思い込みのせいで、勝った分を11Rまでにすべて投資してしまうという大胆さに、神は付き合ってくれなかった。

結局、今日の勝敗を12Rに託すという、これまたいつものお決まりのパターンになってしまいました。

その中でも、京都12Rは、惜しくも4着だったコスモメルハバが3着に粘っていれば、大逆転という惜しい内容でした。

東京の最終レースが終わったとたん、急に眠気が襲ってきて、家まで帰れるかな?と心配したんですが、ラインの仲間とのおかしいやりとりのおかげで、睡魔に襲われることもなく、無事家までたどり着きました。

信号の件でラッキー。のちハーフマラソンも競馬もアンラッキー。

の一日だったけど、まとめてみればいい一日だったと思います。

土曜日に愛馬レインボーデイズが小倉に出走しましたが、惨敗でした。

いつまで走れるかわからないけど、頑張っている愛馬のように私も走り続けます!

走れたことに感謝。

競馬ができたことに感謝。

眠気を吹き飛ばしてくれたライン仲間に感謝。

そして、明日からまたリフレッシュして仕事ができることに感謝。

« ひとよし春風マラソン | トップページ | 青いイルカに乗って娘に会いに・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/49474402

この記事へのトラックバック一覧です: 快調・・・のち不調・・・な一日:

« ひとよし春風マラソン | トップページ | 青いイルカに乗って娘に会いに・・・ »