フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

青いイルカに乗って娘に会いに・・・

愛馬レインボーデイズが再び小倉で出走します。

土曜日の小倉第2レース。

前回の小倉のレースは芝でしたが、今回は走り慣れたダートコースで。

前回の出走も応援に行きたかったんですが、天草エアラインが休航中でどうしても行けませんでした。

ですが、今回は青にリニューアルしたイルカ号が飛ぶし、愛馬に初めて会いに行けます。

今夜、天草エアラインも予約しました。

結果はどうあれ、会えるだけで幸せ。

もう二度と会うことはないかもしれない愛馬との出会いに心弾んでます。

写真もたくさん撮ってきます。

青いイルカに乗って娘に会いに・・・。

週末の楽しみのおかげで、明日は元気に出勤できそうです。

うーん、ほんと楽しみ。

ほんと楽しみ。

2013年2月17日 (日)

快調・・・のち不調・・・な一日

人吉まで行ってきました。

朝5時10分には家を出るという万全のスタート。

で、家から下島を出るまで、何と信号に1回も止まらないという快挙でした。

数えたら、瀬戸大橋の上島側の信号が20個目。

この瀬戸大橋でついに途切れたかと思いながらブレーキに足を置いた瞬間、青に変わっての快挙達成でした。

初めて!

で、その後も快進撃は続き、有明の有料道路入口は常時左折OKですが、ここも何と青でパス。

松島有料道路の料金所では、先に見えてる信号は赤だったのに、チケットを渡す間に赤から青に変わって、またまた継続。

もう無理やろと思いながらも、三角の五橋入口の信号もぎりぎり青でパス。

その後も快進撃は止まらず、信号の数は50個を超えました。

もしやもしや・・・と思いながらも次々とパス。

でも、松橋の高速道路に右折する信号(マクドドナルドの先の信号)でついに止まってしまいました。

何と、連続パスした信号55個で、56個目の信号のことでした。

こりゃあ、今日はいいことあるゾ!と思ったのもつかの間、それから高速に入るまでに、3回も止まってしまいました。

おかげで、到着予想時間より、30分以上早い7時40分くらいには会場そばの駐車場に着いてしまいました。

気持ちを入れ替えてハーフマラソン。

16キロ地点までは快調そのものだったんですが、17キロ地点で左膝がヘンになって歩いてしまいました。

結局、いつものように2時間ちょい越えるというお決まりのタイムでした。

うーん、進歩のない奴っちゃなー、まったく!

でもええねん・・・!

でもええねん・・・!

梅のはーなー。

梅のはーなー。

(昨年末にちょくちょく流れてたこのCM。とても気になる!何がええねん!誰か教えて!)

ま、どうでもええねん。

次は競馬じゃ!

ということで、すぐにウインズ八代へ移動!

小倉10Rからの参戦でした。

結果4勝5敗で、ちょい負け。

東京10Rの万馬券をゲットしたにもかかわらず、今朝の信号は競馬の暗示だったに違いない!という思い込みのせいで、勝った分を11Rまでにすべて投資してしまうという大胆さに、神は付き合ってくれなかった。

結局、今日の勝敗を12Rに託すという、これまたいつものお決まりのパターンになってしまいました。

その中でも、京都12Rは、惜しくも4着だったコスモメルハバが3着に粘っていれば、大逆転という惜しい内容でした。

東京の最終レースが終わったとたん、急に眠気が襲ってきて、家まで帰れるかな?と心配したんですが、ラインの仲間とのおかしいやりとりのおかげで、睡魔に襲われることもなく、無事家までたどり着きました。

信号の件でラッキー。のちハーフマラソンも競馬もアンラッキー。

の一日だったけど、まとめてみればいい一日だったと思います。

土曜日に愛馬レインボーデイズが小倉に出走しましたが、惨敗でした。

いつまで走れるかわからないけど、頑張っている愛馬のように私も走り続けます!

走れたことに感謝。

競馬ができたことに感謝。

眠気を吹き飛ばしてくれたライン仲間に感謝。

そして、明日からまたリフレッシュして仕事ができることに感謝。

ひとよし春風マラソン

今シーズン最初で最後のハーフマラソン、ひとよし春風マラソン大会に行ってきます。

帰りは、ウインズ八代でフェブラリーSにも参戦してきます。

心地よい春風・・・になりますように。

行ってきます。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »