フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ラッキーアイテム | トップページ | 当たり前なことの幸せ »

2012年11月27日 (火)

ラッキーアイテム効果?

行ってきました、プチ家族旅行。

土曜日朝7時15分に自宅を出発し、8時のフェリーで口之津に渡り、一路長崎市へ。

長崎では、長大の学園祭をちょこっと見たあと、次女と三女はショッピングに出かけ、私は息子と約束していたウインドブレーカー探しのため、長崎のスポーツ店巡りをし、「もー飽きたぞ!」っつうぐらいに動き回り、いささか疲れてしまいました。

で、夜は次女のバイト先の居酒屋に未成年の娘と息子を引き連れて夕食に。

でも、訪れたお店はイメージしてた居酒屋じゃなく、天草にはないタイプのちょっと高級感ある割烹料理屋さんでした。

お店のご主人にご挨拶とお礼を述べ、おみやげのあまくさの古酒とくまモンボトルの焼酎を手渡したあとは、料理を堪能しました。

驚いたのはクジラ料理。さらしクジラも味が濃くておいしいし、クジラの刺身(皮の刺身?)は初めていただきましたが、柔らかくてとてもおいしかったです。

ご主人のサービス品だったんですがこそっと見たメニューでは「時価」と表示してありました。おいしかったです。ありがとうございました。

もっと飲みたい私でしたが、何せ未成年2人を連れていたもんで、1時間ちょっとで無念にも帰らねばならず、その日のお礼と今後のお願いをして、またお邪魔しますと根拠のないあいさつをして帰ったのでした。

その日の夜は、狭いアパートで4人の雑魚寝。

私と息子がこたつに並んで寝、娘たちはふとんで寝ましたが、私は背中も腰も痛いし、夜何度も何度も目を覚ましてしまい、その度にもう泊らんでいい!とつぶやいていました。

翌朝はみんなを早起きさせ、すぐに帰路につき、10時半には家に辿り着きました。

それからは、子どもたちは約束どおり期末テストの勉強、私は馬の勉強でした。

今度はゆっくりとあの割烹で飲みたいもんです。可能性としてはやっぱり長崎でのマラソン大会参加・・・かな。

ということで意欲に目覚め、今日約3カ月ぶりにランニングを再開しました。

これって、ラッキーアイテム効果でしょうか?

たぶんそうでしょう。

« ラッキーアイテム | トップページ | 当たり前なことの幸せ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/48002645

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーアイテム効果?:

« ラッキーアイテム | トップページ | 当たり前なことの幸せ »