フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 愛馬情報 | トップページ | ラッキーアイテム »

2012年11月17日 (土)

天草マラソン大会前夜

新潟遠征~その2~がなかなかなかなかアップできませんが、2週連続の残業続きということで勘弁してください。

そんな今夜書き込みたいのは、明日の天草マラソン大会のことです。

私にとって1年の総決算であったはずのこの大会をこのような状態で迎えるとは、9月の腰痛発症時でさえ思っていませんでした。

しばらくすれば走れるものだと思っていたのに、未だに腰痛とつきあっています。

ハーフの申し込みが締め切られた後も、これは、いよいよフルマラソンに挑戦せよという神様の思し召しかもしれない!などと、「あ痛たたた!」「よっこいしょ!」と言いながらも楽観的に考えていたのですが、さすがにフルマラソンに申し込む勇気はありませんでした。

そんないつまでたっても走れない傷心の私に、「天草マラソン大会のスタッフが足りません!ご協力を!」というメールが届きました。

お世話になっている大会だし、来年は走る方でまたお世話になるしなー・・・。

その日のうちに、「腰痛で長く立っている自信がないけど協力します。なるべく折り返し地点に近いか所をお願いします」。と、条件付きながらも応募に応じた私でした。

その結果私に課せられた交通整理地点は、スタートから1.5キロ地点。

・・・・・。

まさかの、最初から最後までずーっと交通整理してねheart01の地点でした。

世の中、そうそう細かな希望を聞いてくれるもんじゃない!という厳しい現実と、

無理して応募に応じた自分は、つくづく甘かったんだ!と思い知らされた瞬間でした。

そうは言っても、過去最高の3,500人が参加することになった大会だし、

今さらやめたとは言えないし、

もう精一杯、頑張って従事するしかなかよなーと自分に鞭打っていた今週のこと。

チームとぎたやから、今年もTシャツを届けてもらいました。

「えーっ。俺、今年エントリーしとらんとよ!」

「でも、よその大会で着てくれらっすでしょ。」

「うん・・・・。」

「打ち上げにも来てくださいね。」

「えーっ。よかとや。」

「チームとぎたやの一員ですもね。」

「・・・sweat02・・・。うん、喜んで行く。実はな、スタッフでは協力することにしとっちゃん。」

「そんなら、待っとります。」

よかでしょ。

ランナー経験があるからこそ、

よその大会でもお世話になったことがたくさんあるからこそ、

明日はランナーの視点で応援できることを精一杯頑張りたいと思います。

打ち上げもあるし、ね。

やっぱ、自主的に応募した自分を褒めてあげたい。

そんな天草マラソン大会前夜です。

« 愛馬情報 | トップページ | ラッキーアイテム »

コメント

いいですねwinknotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/47878659

この記事へのトラックバック一覧です: 天草マラソン大会前夜:

« 愛馬情報 | トップページ | ラッキーアイテム »