フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 当たり前なことの幸せ | トップページ | 1年のとり »

2012年11月30日 (金)

留守番

今日からかみさんが上京し、娘と息子とばあちゃんと4人で留守番です。

先週のプチ家族旅行と完全逆バージョンで、かみさんがいないという不安な週末。

そんな訳で、今日は早く帰宅しました。

とは言っても今日はかみさんが作ってくれた夕食があったので特に準備は要らなかったんですが、つまみだけは自分で作りました。

砂肝とにらの炒めもの。うまかったですよ。

で、明日が本番の夕食作りな訳ですが、メニューは決めてます。

パエリアと、畑のチンゲン菜を浮かべたコンソメスープとサラダ。

もちろんドレッシングも作ります。

今週になってから、あちこちのお店で下見をして来たのでバッチリ。

サフランとローリエはすでに入手したし、やる気満々の週末です。

洗濯は娘が請け負ってくれたし、食器の洗い物は息子に手伝いを約束させたし、

一致団結で何とかしのごうと思ってます。

唯一不安なのが、明日の息子の部活。

何と朝6時集合で、寝過ごす訳にはいかない。

で、息子に寝過ごすなよ、寝過ごすなよ、寝過ごすなよと口うるさく言っている今宵です。

夕食はうまくいってもいかなくてもまた報告します。

ちなみに日曜日は私が地区の行事で昼から飲むことになるので、日曜日は夕食を娘が作ってくれることになりました。

明日はその買い物も一緒に行く予定です。

不安と言いながらも楽しみな週末。

「できる親父」を演じるために頑張ろうと思います。

愛馬レインボーデイズは除外されず、日曜日の中京7Rへの出走が叶いました。

俺も頑張るけん、おみゃーも頑張れ!(名古屋弁のつもり)

年に数回遠征に出かける私だけに、今週はかみさんへのポイントを稼がにゃ!

留守番を無事務めたあとはかみさんに言うつもりです。「次は俺が出かける番やけんね!」と。

何とか留守番を完遂できますように!

« 当たり前なことの幸せ | トップページ | 1年のとり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/48040210

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番:

« 当たり前なことの幸せ | トップページ | 1年のとり »