フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 泣く男 ~一寸先は病み~ | トップページ | 再ファンド »

2012年9月16日 (日)

養生生活

禁酒生活も7日目を迎えました。

いくら体のためとはいえ、1週間も禁酒するとは思ってもいませんでした。

その今週は、月曜日こそ休んだものの、火曜日からは痛み止めの力を借りて、何とか勤めあげました。

そして、丸々1週間の禁酒を果たした夜のこと。

かみさんは飲み会で不在。

飲みたいという強い誘惑。

ついに・・・、ついに我慢できず、買ってきました。

240915

ちゃんとノンアルコールです。

ノンアルコールだったけど、ちょっと満足しました。

先週の週末から晩酌もできない状態のため、本をたくさん読み漁っています。

今日読んだのがこれ。

240915_2

中身はというと、主にマンガです。

こんな感じ。

2409152_2

今、売れてるようですけど、

笑いの中にも切なさを感じてしまう、奥深い本でした。

母に対して、少し優しくなれそうな気がします。

養生生活もそれなりに楽しんで行こうと思います。

« 泣く男 ~一寸先は病み~ | トップページ | 再ファンド »

コメント

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは風の音が時々…ゴ~ッビュ~ッtyphoonと聞こえてきます

私も買っちゃいました ♡
『ペコロスの・・・』の本

『ペコロスの・・・』読みました
前から読みたいなぁと思っていましたが
なんだかんだと延び延びに・・・sweat01

長崎弁がなんだかいいですねぇ・・・

クスッ…と笑えたり、
すごく切なくなってポロポロと涙が・・・

私にも夢でいいから逢いたい人がいて…
いろんな思いで泣いちゃいました


またおすすめの本があったら
教えてくださいconfident

すぐに読んでいただいて嬉しいです。
みつえさんは天草の出身だし、この本もっと売れてほしいですね。

映画はどんな感じになるんでしょうか。
原作を超えられるのか?
楽しみですね。

さて、私の読書は濫読で、その時の気分でいろんなものを気ままに読んでます。
自分で買ってきた本の他に、かみさんが読んだ文庫本も借りて読むんですが、
その中にさだまさしさんの本があって、今年初めに続けて3冊読みました。
3冊ともすごく心に染みたんですが、その中でも、どうしても忘れられない本が、「解夏(げげ)」です。
最近の本じゃありませんが、機会があれば読んでみてください。
「ペコロスの・・・」と似た感じかも・・・しれません。

長崎県のさださんの作品だからすでに読んでおられるかもしれませんね。

おはようございますsun

昨日Facebookのタイムラインに
『ペコロスの・・・』の本のこと載せました
でも私の友達しか見れない設定ですので
広くお知らせすることはできませんが・・・coldsweats01
ホントたくさんの人に読んでもらいたい本ですねshine


さだまさしの本・・・何冊かもっていますが
『解夏』なぜか読んでいませんでしたsweat01
今度読んでみますconfident
さだまさしを語り始めると長くなるのでやめときますwink

ありがとうございましたtulip

あ~~~っsweat01
さださんを呼びすてにしてしまいましたcoldsweats02

スミマセン・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/47088267

この記事へのトラックバック一覧です: 養生生活:

« 泣く男 ~一寸先は病み~ | トップページ | 再ファンド »