フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« どん底を・・・抜けた? | トップページ | 秋の収穫期 »

2012年9月27日 (木)

夢が途切れた夜・・・

腰痛を通じ、悪いこともずーっと続くわけじゃない・・・と気づき、

土曜日の同窓会反省会で久しぶりに飲み会に復帰して喜び・・・、

今週は仲間たちから「完治予告お祝い会」を企画してもらい・・・、

確かにどん底を抜けて、運気が上昇してきたのかな・・・?、

人生楽ありゃ、苦もあるけど・・・、

苦がありゃ、楽もあるさ・・・・そう思い、

そして、「完治予告お祝い会」という楽しみな金曜日を目前に・・・、

運気上昇だ!と思いたい私を打ち砕く事件が待ち受けていました・・・。

年間最大の目標、天草マラソン大会。

実は先週金曜日が申し込み〆切でした。

でもランネットの〆切は10月16日だし、

今の状況じゃエントリーできないし、

定員オーバーにはならないだろうからぎりぎりまで悩んで決めようと思っていた私の浅はかな思いを嘲笑うかのように、

今日ランネットに接続してみると、

ハーフは定員に達した為、受付終了(9/27)

という非情な文字が・・・。

この瞬間、私の夢が途切れてしまいました。

なら、ハーフじゃなくフルマラソンか?という思いもよぎりましたが、今はそんなことを言える状況じゃありません。

思えば、初挑戦の2年前は天草マラソンのハーフが唯一のレース。

昨年は、いちごマラソンと天草マラソンの2レースに参加。

そして今年は、すでに小浜マラソンといちごマラソンと五島列島夕やけマラソンの3レースに参加してるし、これが限界ということなのでしょうか。

まさかこんな展開で、天草マラソン大会にエントリーできないとは思ってもいませんでした。

そして、この傷心の私に、何と今日、小浜ハーフマラソン大会の案内が届きました。

すごいタイミングです。

小浜マラソンにエントリーするかどうかは今のところ微妙ですが、

気持ちが折れそうな今日この日に次の大会の案内が届いたということで、

天草マラソンにこだわることないよ・・・って励まされてるような・・・。

夢が途切れた日に届いたマラソン大会の案内。

夢が途切れた日の翌日に計画された「完治予告お祝い会」。

出来すぎな感じがしますが、これが現実。

夢が途切れたのではなく、

夢のひと休み・・・と理解したいと思います。

これまでの法則から、来年はハーフに4レース出れそうな気もするし、落ち込まずに、ゆっくりと目標を探してみます。

でも、ほんとは残念でしょうがない・・・・sweat01

« どん底を・・・抜けた? | トップページ | 秋の収穫期 »

コメント

おはようございますsun

前回の記事を読んで 腰痛も良くなられお酒も少しずつ・・・だったので
よかった~upと思っていました


『天草マラソン大会』・・・残念な気持ちがすごく伝わってきました

神様がもう少し休みなさいshine・・・と言っているのかも・・・ですねwink


今夜は『完治予告お祝い会』? いいですねぇ~note
楽しい美味しいお酒をたくさん飲んできてくださいnotes
私も遠くから カンパ~イbeershinebeer  です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/47232872

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が途切れた夜・・・:

« どん底を・・・抜けた? | トップページ | 秋の収穫期 »