フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 再ファンド | トップページ | 夢が途切れた夜・・・ »

2012年9月22日 (土)

どん底を・・・抜けた?

一口馬主クラブから手紙が来た翌日のこと。

馬好きのこのブログを見てる後輩から、

「腰痛、禁酒とどん底を経験されたあとに運気が上向いてきましたね!」

と言ってもらいました。ちょっといい気持ち。

そしてその日の夕方のこと。

前日の火曜日に、今週の土曜日に予定している高校同窓会の飲み会の出席確認をしていたら、アスレティックトレーナーの資格を持つ同級生が、私の腰を診てくれることになって診てもらったところ、体がすごく軽くなりました。

しかも、彼の診立てによると、椎間板ヘルニアの影響もあるだろうけど、ほぼ坐骨神経痛ではないかとのこと。大腿部の後ろはそうでもないけど前部の筋肉がすごく硬くて、この影響で股関節の動きが悪くて骨盤に影響を与えて、結果的に神経を圧迫してのしびれだろうと、お医者さんよりもカイロプラティックの先生よりも詳しく明瞭に話してくれました。

おまけに、左足ふくらはぎの外側が硬いので、左足はO脚で走ってないか?との指摘。

そうなんです。右靴は左右同じように靴底が減るんですけど、左靴は必ず外側だけ靴底が減るんです、私。

すっかり感心するとともに、マッサージで体も軽くなって、すごくいい感じ。

おまけに、五島列島夕やけマラソン大会の事務局から完走記録証が届いてて、写真つきの記録賞にびっくり。そして感激しました。またまたいい気持ち。

ほんとに気持ちがよかったので、11日ぶりに焼酎のお湯割りを飲んでしまいました。(薄ーくして2杯)

木曜日はまた元どおりになって、足のしびれはありましたが、家に帰って、同級生に教えてもらったストレッチをしていると、また体が軽くなって、また焼酎を飲みました。(薄ーくして3杯)

そして金曜日、午前中はいつもと一緒かなーと思ってたんですが、午後はすごく楽で、しびれも弱まってきた感じです。

嬉しくて 3日連続お湯割りを飲みました。(普通に4杯!)

ということで、レインボーデイズの中央競馬復帰のお知らせから、徐々に上昇ムードになって、ほんと久しぶりに週末を楽しみに感じてます。(先週までは全然楽しみじゃなかった!)

土曜日は、息子の部活公式戦デビューで、見に行けるか心配でしたが、行けそうなので思いっ切り応援したいと思います。

土曜日の夜は先日の高校同窓会の反省会で、これも声をかけておきながら欠席の公算が大きいかなーと思っていたのに、ここ数日で行けそうな雰囲気になれてよかったー。

日曜日も息子たちが勝ち残ってくれて応援に行けることを楽しみに、そして少しでも畑に出れそうなことが嬉しいです。

人生、いいことは長く続かないと思うけど、

悪いことも、ずーっと続くわけじゃないっていうことを、これから辛いときは思い出そうと思います。

とにかく、どん底脱出!の予感です。

« 再ファンド | トップページ | 夢が途切れた夜・・・ »

コメント

ってことで・・・

金曜日は・・・

お祝い?反省会?よろしくお願いします♪

「元祖 串焼き一番」さん♪

楽しみにしています♪

金曜日は楽しみにしてます。

ちっと悲しいことがあった今宵ですが、(詳しくは次の記事を読んでくらさい)

まあ、明日は私の愚痴も聞いてやってよね。

嬉しいやら、悲しいやら・・・・。

やっぱ嬉しいやら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/47165269

この記事へのトラックバック一覧です: どん底を・・・抜けた?:

« 再ファンド | トップページ | 夢が途切れた夜・・・ »