フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 笑う男 | トップページ | 養生生活 »

2012年9月10日 (月)

泣く男 ~一寸先は病み~

「人生、一寸先は闇」を体験し、

笑う男から一転して泣く男になりました。crying

事の始まりは金曜日の朝でした。

ん?腰が変?左のすねの外側が少ししびれる感じ?

そう思いながらも仕事へ行きましたが、午後、椅子に座っているのが辛いくらい痛くて、何度も席を離れて歩き回りながら痛みを紛らし、ようやく仕事を終えました。

そして夜7時から中学校PTAの本町支部役員会があったので出席。

終了後は飲み会でこれにも出席。

実は五島に行く前もちょっとこんな感じだったんですが、無事走り終えたし、その後3日ぐらいで痛みも消えたので、その頃までは深く考えてはいませんでした。

それでも痛いので飲み会は早めに失礼して帰宅し、風呂も入れずに就寝。

翌朝、起きた時はそんなに痛くなくてほっとして起きてみたところ、5分くらいすると腰とすねが痛くてどうしようもない状態になりました。

しばらく横になると楽になったんですが、恐る恐る起きてみるとまた5分くらいで激痛。

椅子に座ってもいられません。

こりゃ大変だと思い、朝から病院に行きました。

結果は、「椎間板ヘルニアですね。」とのこと。

以前も腰が痛くて診てもらったことがあるんですが、その時、椎間板の1か所が減っているのを教えられ、腹筋や背筋を鍛えれば痛みが治まると言われたのがランニングをはじめるきっかけの一つでもあったんです。

が、今回は症状と椎間板の状況からはっきりと「椎間板ヘルニア」と言われてしまいました。

リハビリをし、痛み止めの薬をもらって家に帰ったんですが、畑仕事をしようと思っていた土日は完全に何もできなくなってしまい、パソコンにすら座ることはできない状態でした。

日曜の午後になっても変化がないのでさすがに焦り、カイロプラティックにも行ってみましたがあまり様子は変わらず、今日は1日休みをもらってしまいました。

で、今朝一番に病院へ行き、痛み止めの注射をしてもらい、痛み止めの薬を変えてもらい、コルセットをもらい、午後からは前日のカイロプラティックの療術院へも足を運び、なんとか明日、出勤はできそうな感じです。一日仕事ができるかはわかりませんが・・・。

職場の上司には、「頑張って走りすぎかな」とランニングにくぎを刺されるし、部下たちもそう言うだろうし、このブログを見る人も当然そう思うだろうし、秋の目標大ピンチ!です。

ちなみに療術院の先生からは、「積み重なった疲労から症状は突然くるもんだよ。走るのは少し控えんとねー。」とはっきり言い渡されました。

もう一つ。「痛みがなくなるまでは酒は控えんとねー。飲んだら私にはすぐに分かるよー。」

という訳で、土曜日は飲んだものの、日曜、月曜と飲んでません。

自分に、「偉い!」と言ってやりたい。

という訳で「一寸先は闇」ならぬ「一寸先は病み」という話。

ええ、どうぞ、遠慮なく、

笑ってくださいな!

« 笑う男 | トップページ | 養生生活 »

コメント

おはようございますsun
いろいろあって眠れず またまた早起きしてしまいました(^-^;


ふふっ・・・「一寸先は闇」ならぬ「一寸先は病み」
上手いですね~good

・・・って笑ってる場合じゃないですねsweat01
ごめんなさいconfident


最初の症状の文面を読みながら
椎間板ヘルニアかなぁsign02なんて思いました

次男坊の腰痛で何度が整形外科受診で
椎間板ヘルニアについても先生が話されましたから・・・
幸い次男坊は椎間板はきれいだといわれました

椎間板ヘルニアは前に屈んだ時の痛みと足の痺れが特徴のようですね・・・

腰の痛みは耐えがたいものがありますよねbearing
腰痛になった事のある人にしかわからない痛み・・・sweat02

私も以前、何かの拍子にピリッと電気がはしった感じがして腰痛になった事がありました
骨に異常がないと普通の整形外科は湿布と痛みどめを処方されるだけですので
私は整体に行くようにしています
歪みをなおしてもらったら痛みが取れるんです


お酒が飲めない・・・sign02  飲んでいないsign02
それも辛そう・・・
『もんどさん』 = 『お酒』  っというイメージなんですがbleah

飲んでいないなんてimpact
偉いsign01偉いsign03偉~いup・・・なんてねsmile( ´艸`)プププ


スミマセンsweat01
お大事に・・・tulip

おはようございますsun
昨日は失礼なコメント・・・すみませんでしたdown

痛みは如何でしたか?

早く良くなるといいですね・・・shine
楽しいお酒、飲んでくださいbeer

ではでは・・・

禁酒生活も4日目になりました。

仕事は行っていますが、相変わらず足はしびれています。

カイロプラティックの先生からは、飲酒OKのサインはしばらく出そうにありません。

仲間から快気祝いをしてもらうことになりましたが、はて、いつになるのやら・・・です。

あせらず、気長に構えて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/47026737

この記事へのトラックバック一覧です: 泣く男 ~一寸先は病み~:

« 笑う男 | トップページ | 養生生活 »