フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 1週間の長さ | トップページ | 4週連続楽しみウィークズスタート! »

2012年8月11日 (土)

試走パート3~突然に~

先週はオリンピックモードの1週間でした。

ブログの書き込みをしようと思うものの、その前にテレビにかじりついて離れられなくなってしまう毎日でした。

女子バレー、なでしこジャパン、男子サッカーの団体競技の活躍に加え、女子レスリングの活躍に感動しました。特に、小原日登美の金メダルには鳥肌が立ちました。

そのせいで睡眠不足のはずなのにあまり寝不足の感覚はなく、何事も慣れてしまうものだなーと妙に納得しています。

そんな今週。月曜日と火曜日は人間ドックでした。

3年前に「メタボだ!」と宣告された日赤へ、リベンジしてやる!という感覚で行ってきましたが、体重が約3キロ、胴囲が3.5cm減っててメタボは解消!

そして体脂肪量が13.6から9.3、体脂肪率が20.8から14.8に減ってて、このままの生活を続けてくださいとのことでした。

よかったー。これで大手を振って飲める!よしよし。

木曜日は五島列島夕やけマラソンの打ち合わせ会。

私たち4人と岳友会の皆さんと行動を共にすることになって、その打ち合わせと顔見せ会でした。もちろん飲みながらです。盛り上がりましたが、翌朝が女子バレーの準決勝と、女子サッカーの決勝戦があるということで早めに帰宅。

翌朝ようやく起きてテレビをつけた時は、すでに女子サッカーの後半ロスタイムで、ライブでは2分くらいしか見れませんでしたが、ダイジェストで見たなでしこジャパンは惜しかったけどいい試合をしてくれましたよね。

で、昨日はいつものように緑地公園を走って帰るつもりで家を出たんですが、先週試走をしようと思ってたのに、金曜日の飲みすぎでできなかったこと、今週は盆前の準備と高校の同窓会で試走できそうにないこと、来週も小倉遠征で絶対に試走はできないことに思い至り、今日走ればいいやん!と思い、急きょコースを試走してみることにしました。

タイツの準備をしてなく、携帯を入れるポーチも持ってきておらず、息子に借りたパワーシャツを初めて試着してのほんとに準備不足の試走でした。

おまけに、試走のときいつも水分補給する御領のデイリーストアで、アクエリアスビタミンガードを買ったつもりがメローイエローを買ってしまい、甘すぎるわ、炭酸でげっぷは出るわ、走るうちに炭酸が抜けてまずいわで散々でしたが、何とか脱水状態にはならずに試走を終えました。

この試走による負荷が、大会にとっていい調整になったことを信じて、安心して、今夜はかみさんの実家で親戚と頑張って飲み、明日の同窓会でも飲みまくりたいと思います。

« 1週間の長さ | トップページ | 4週連続楽しみウィークズスタート! »

コメント

もんどさま
あなたに「とあるキープ誘惑」をしている私は
あなたの楽しい五島マラソン完走を祈り、皆様とはずみはじける騒動の打ち上げになることを心から願っております。


もひとつの気掛かりは
靴の初おろしをしていないアイツ…足が痛くて泣くても知ぃらないっと!
応援部長はるちゃんと
気合い入れてやっちゃうよ〜クックックpaper楽しみ

卵入り炒飯さん、ほんと近づいてきましたね、五島の旅。
私はマラソンももちろん楽しみなんですが、走る前のあこうの巨木との出会い、そして盛り上がるに決まっとる打ち上げが楽しみです。
計画では翌日も観光になってますが、なに、その日の状況で、ゆっくりしとってもよかし・・・ね。

それと、私も少しだけ心配しとるアイツ・・・ですが、もともとスポーツマンやけん大丈夫って。
それよか、どういう衣装で走ってくれるのかを楽しみにしときましょう。

ん?
呼びましたか?

9日は山口県宇部市まで
往復700㌔
10日から11日にかけて新潟まで
片道1500㌔
3日間で2200㌔
走りました!

新品の靴を乗せて…

ん?走りが違う?

走破の記録より
記憶に残るランナーを
目指します!

あっ…
言っちゃった~

木曜日の五島列島マラソン打ち合わせ会に、宇部から帰宅後参加してくれたあなたは、
翌日から新潟に行くと言いながら、私より帰るのが遅かった・・・。

大丈夫やろか・・・と心配しとったけど、10日の夜に出発したとやね。
なら、私より帰りが遅くてもまあ、納得。

久しぶりの帰省と思うけど、今回は運転手が増えて今までよりは少し楽かな?

私も10月に新潟遠征に行く予定やけども、福岡からのフライトの予定。
いい店の情報をおみやげに、帰りも気をつけて帰ってな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46658467

この記事へのトラックバック一覧です: 試走パート3~突然に~:

« 1週間の長さ | トップページ | 4週連続楽しみウィークズスタート! »