フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 4週連続楽しみウィークズスタート! | トップページ | たのしかったえんせい(えにっきふう) »

2012年8月17日 (金)

調整段階への突入、そして小倉へ

先週の突然の試走から2日続けて飲んだ後、月曜日の夕方緑地公園を走ったら、全然スピードが出せなくて、近ごろ経験のない、1周4分ペースを切れない状態になってました。しかも6周走ったら右ふくらはぎに少しだけ違和感が・・・。

こんな日は無理をせずすぐに止めるのが賢明。その日は「飲みすぎかな?」と深く考えずにいました。

それから2日休んで木曜日に走ったときも、全然スピードを出せなくて、1周4分ペースで10周がやっとの状態でした。

ひょっとして試走のしすぎで、試走のときの終盤のペースが体に染み付いてしまったか?と焦ってしまいました。

いいやそんなはずはない!飲みすぎてただけのことで今日続けて走れば大丈夫!と言い聞かせて今日も緑地公園へ。

今日は最初から意識してペースを上げて走ったところ、ちょっと体が軽いような・・・。

昨日までとは一転して、過去最高ペースで走れました。

ところが、7周したところで過去最高のペースに体がついていけなくて、結局速く走れたものの、距離をこなすことができませんでした。

大会1週前にしていまだに悩める私です。

が!

もう本番までの調整段階に入ったと思うので、悩みはここまで。

明日からは楽しい、楽しい夏の小倉遠征です。

走ることはとりあえず忘れて、楽しんできます。

どうか「4週連続楽しみウィーク」の名に恥じないように、楽しい報告ができますように!

行ってきます。

« 4週連続楽しみウィークズスタート! | トップページ | たのしかったえんせい(えにっきふう) »

コメント

おはようございますsun

小倉遠征は如何でしょうかhorse


お楽しみのところすみません・・・
ちょっとお願いが・・・

昨日、息子の検査結果を聞きました
想像通りの結果で私はショックでしたdown
リハビリしながらスポーツを
続けなければなりませんが…
長崎のスポーツ整形の先生が『福岡なら紹介出来る先生を
知ってるけど…小倉の方は知らんもんね…』と言われてました

もんどさんのお知り合いでどなたか
ここはいいぞsign01というスポーツ整形外科をご存知の方は
いらっしゃらないでしょうか?
小倉から行橋の間くらいで…(日豊本線沿い)なのですが・・・

私もいろいろ聞いてみようと思います

息子自身はO型の性格なので
downではありませんでしたが
私は病院の事を考えると…
どうしようdespairsweat01と昨夜は落ち込んでいましたdown

朝目が覚めて、私が落ち込んでいてもしようがないsign01
…と思いましたcoldsweats01
出来ることをしてあげたいと思いますflair
あとは本人が頑張ってくれるでしょうから…confident

変なお願いしちゃってすみませんsweat01

小倉遠征の楽しい記事…楽しみにしてますnote

これまでの情報。
・疲労骨折みたいな痛み。
・整形外科での診察が必要。

→リハビリしながらのスポーツですか。

大変ですね。

私、小倉には確かに年に2回ほどは行くんですが、
競馬場以外のところはまったく知らず、
アドバイスできるような情報は持ち合わせていません。
知り合いに聞いて見ようとは思いますが・・・、
あまり期待しないでください。

現実は受け入れなければならないでしょうけど、
少しでもよくなるよう、祈っています。

ありがとうございます
ご存知だったら…で結構ですconfident


日常生活で困ることはあまりないようです
今日はリハビリへ連れていきました
ストレッチと筋トレ(インナーマッスル)をしてきたそうですが…
しんどくて『めっちゃプルプルきたcoldsweats02』と言ってました
競技を続けるために毎日頑張ってやるでしょうsmile

次は来週です
私も来週は休めないので息子一人で運転して行ってもらいます
高校卒義と同時に免許は取りましたが帰省したときだけの運転…
片道1時間半の道のり…長崎市内のゴチャゴチャ道…親としては心配ですが
今回近場をどこそこ乗りまわしてますので大丈夫…かなcoldsweats01
午後からは高校へ練習に行ったようです

9月1日から大学の練習が始まるようで31日に戻るようです
あっという間に来そうですsweat01


五島のマラソンももうすぐですねflair
ファイトですhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46727466

この記事へのトラックバック一覧です: 調整段階への突入、そして小倉へ:

« 4週連続楽しみウィークズスタート! | トップページ | たのしかったえんせい(えにっきふう) »