フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 五島へ | トップページ | 飲んでばっかの4週目 »

2012年8月28日 (火)

夏の目標・・・果たせたかはともかく、満足!

五島列島夕やけマラソン大会に行ってきました。

目標の2時間切りは果たせず、タイムは2時間7分ちょっと。

でも、これまでに経験がないほどのアップダウンに富んだコースと、

とにかく人が多くてスタートして2キロぐらいは思うように前に行けない展開と、

さらに気温が高い中でのレースでのこのタイムは、

むしろこれまでのレース以上に後半頑張れたなーという実感があって、満足です。

そのうえ、何といっても楽しい仲間たちと行動を共にしての旅は、おもしろかったです。

五島に行くことになったとき、一番出会いたかったアコウの巨木とも出会えて、

自分の手で触れて気持ちを交わしてこれたし(一方的に思いを念じただけ?)、

一途なキリシタン信仰の証でもある教会を見て感動し、

天草とはまた違う色をしたきれいな海と果てしない水平線に感動し、

お世話になった中里さん、廣山さんのお人柄と飲みっぷりにこれまた感激し、

五島牛のおいしさは文句なく嬉しかったし、

「またおいでよねー」という言葉にすぐに「はい、また来ます!」と返事をしている自分がいました。

すべてが順調だった旅でしたが、最後の最後に茂木~富岡の高速艇が欠航になってしまい、

レンタカーで、陸路天草に向かうことになってしまったこと以外は最高の旅でした。

おまけに、岳友会の皆さんとも今まで以上に近付けて、

屋久島の縄文杉に出会いたいことを伝えてみたら、その機会にも恵まれそうになったことも嬉しいことでした。

日曜日は帰ってきてくたくた。

昨日は中学校のPTA役員会議で、終了後飲んでしまい酔っ払い。

今日は今週末にある中学校PTAのミニバレーボール大会の練習で遅くなってしまったので報告が遅れてしまいました。

4週連続お楽しみウィークの中でも最高に楽しい週になりました。

詳しいことは、また少しづつ報告したいと思います。

今日も眠いので、とりあえず速報ということで・・・。

« 五島へ | トップページ | 飲んでばっかの4週目 »

コメント

おかえりなさ~い…ですnote

楽しい旅行でよかったですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46859214

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の目標・・・果たせたかはともかく、満足!:

« 五島へ | トップページ | 飲んでばっかの4週目 »