フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 長女ウィーク | トップページ | 1週間の長さ »

2012年8月 1日 (水)

長女帰る

木曜日に友だち二人を連れて帰省した長女との楽しい週末でした。

その木曜日。まずは畑を見てよと誘って、畑に。

スイカをみんなで収穫し、冷蔵庫に・・・。金曜日を楽しみにしました。

そして顔見せで軽く夕食・・・のつもりが、話が弾んで思わず飲みすぎのスタートでした。

五島にハーフマラソンを走りに行くことを話したら、友だちの一人ようこちゃんのお父さんはフルマラソンを走るとのこと。いつか、東京マラソンを一緒に走れたらいいなと心の隅で思いました。

金曜日は午後からイルカウォッチングに。

イルカと出会える確率は100%と思いながらも、前日「会える確率は90%ぐらいかな。もし会えなかったらごめんね。」と言っておいたので、みんなワクワク。でもすぐに会えて、感激の様子でした。私も久しぶりにイルカたちを見て癒されました。やっぱりイルカは天草の財産だなーと実感しました。

知り合いに斡旋してもらった船だったんですが、船から降りたあと、もう一人の友だちえいみちゃんとようこちゃんが、「かっこいい船頭さんだった。イケメンだった。」とはしゃいでいたので、次に来たときも同じ船を予約してやると約束しました。

その夜はお楽しみのバーベキュー。今回は肉+海鮮バーベキューということで、奮発してサザエ、ホタテ、イカ、エビも取り入れて見ましたが、やっぱ肉だけよりもいい感じでした。

そして、屋外だったのでバーベキューの後は星空を眺めて、北斗七星やカシオペア座からの北極星の探し方を教え、北極星が雲で見えなかったときの白鳥座から南の方角を知る方法を教え、天の川は銀河系を内側に向かって見たときの星雲であることを語り、またもや飲みすぎてしまいましたよ。

ちなみに、木曜日に収穫したスイカは少し早すぎて、まだ色が完全につき切っておらず、味ももう一つでした。他のスイカはもうしばらくしてから収穫しようと思います。残念。

Dsc_0073

翌日は、早朝から、ロンドンオリンピックの開会式ということで、一人だけ絶対見たいと言ってたようこちゃんを起こして、6時前から一緒に見ました。

土曜日は娘たちだけで海水浴に行くことになっていたので、私は県中体連の野球部の応援へ。1回戦は勝ってベスト8になりましたが、準々決勝で人吉第二中に負けて3年生たちの中学校の部活は終わりました。お疲れ様。ちなみに翌日の準決勝、決勝の結果、この人吉第二中が優勝していたようです。

海水浴からは、福岡の友だちともこちゃんも合流して、4人で楽しんだようです。

夜は私の姉にフグを食べさせてもらって、ハイヤ踊りの道中総踊りを見て帰ってきました。そして、帰って来てからも、私をビールに誘ってくれたので、またも飲みすぎる私でした。

そして最終日の日曜日。熊本城のすぐ近くの城西苑で昼食をし、熊本城を見学してから熊本空港まで送り届けて、楽しい楽しい週末を終えました。

何か、かわいい娘たちが一度に3人できたような感じで、ほんと楽しい週末でした。

ありゃ!オリンピックを見ながらの書き込みで、いつの間にか日付も変わってしまいました!

でも、今日もまだまだ応援だ!がんばれなでしこジャパン!

« 長女ウィーク | トップページ | 1週間の長さ »

コメント

おはようございますsun

娘さんたちとの楽しい週末を過ごされたのが
すごく伝わってきましたnotes
もんどさんのニコニコ顔が想像できますhappy01

お嬢さんたちも天草の大自然に感動されたでしょうね~shine


もう8月ですね・・・
暑い日が続きますので体調に気をつけられ
マラソンの練習も頑張ってくださいnote


私は今週末、次男坊のインカレ応援に行ってきますrvcardash
久々の試合観戦up
結果は期待できませんがsweat01 楽しみですnotes

長女がいたときは楽しかったですが、帰るとき、もう少しこっちにいればいいのに・・・とつぶやきたくなりました。
が、今は就職先を決めることが何よりの目標なので、頑張ってほしいと思います。

就職に関しては何の力にもなってあげられないので、私は・・・・
私は、自分の好きなことに打ち込むだけです!


インカレの応援は楽しそうですね。
どちらまで行かれるのですか?
息子さんの種目は何ですか?
結果報告を楽しみにしてます。

おはようございますsun

ホント・・・子ども達がそれぞれ戻って行く時は
ちょっぴり寂しいですよね

就活ですかflair
頑張って~upですねshine


うちの長男は大学3年・・・
8月後半から2週間の病院実習だそうですhospital
来年は国家試験が待っていますcoldsweats01


インカレ・・・楽しみにしていたんですnote
・・・が、金曜の夜に次男坊から電話がありました

腰を痛めたらしく かなり痛いとのことでしたsweat01
中3のときの疲労骨折に似た痛みだとかsweat01
楽しみがちょっと心配に変わりましたshock
様子を見てみない事には・・・ですね
骨に異常がないといいのですが・・・

今年は山口県開催のソフトテニスです

息子の試合も楽しみだったのですが
高校時代に長崎県で競いあった息子の友達の試合も
楽しみなんですnotes

九州の大学へ進学した子どもたちとは
インカレ予選九州大会で話ができました

今回は関東でも頑張っている子どもたちも出場するので
ホント楽しみです

あっimpact準備しなきゃでしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46534531

この記事へのトラックバック一覧です: 長女帰る:

« 長女ウィーク | トップページ | 1週間の長さ »