フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 長女帰る | トップページ | 試走パート3~突然に~ »

2012年8月 4日 (土)

1週間の長さ

長女たちが帰って1週間。

その今週は、来週の日曜日に開催する、高校の同窓会の準備ウィークでした。

昨年の秋、天高大同窓会で披露した「キャンディーズ&スクールメイツ」を、同窓会のときに再結成することになっていたので、その練習と打ち合わせ。

あんまりやりたくはないんですが、女性陣が踊ってくれる条件が、男たちによるスクールメイツがバックダンサーになることなもので、しょうがなく・・・、いや喜んで・・・?、練習してるわけです。

今日もせっかくの土曜日だというのに、平日は集まれないからということで練習日になり、楽しみの晩酌も休んで練習に行ってきましたよ。

まあ、踊りは何とか披露できそうだし、同窓会のパンフレットも完成できたし、打ち合わせもばっちりで、来週も楽しい週末になりそうです。

さて、先週の金曜日に収穫したスイカは少し早すぎたと報告しましたが、今週の水曜日には、植えていた小玉のスイカが2個割れてしまいました・・・。熟しすぎたということです。

それで今日、残りの大きくなったスイカを収穫しましたが、ほんの1週間のうちに、「早すぎ」から「熟しすぎ」に変わるんですから、本当に農業は難しいと思います。

同窓会のことを考えてみると、いろいろなことができて充実した、長く感じられた1週間でした。

でも、スイカのことを考えると、あっという間に熟しすぎになってしまった短い1週間だったと感じます。

同じ1週間ながら、長く感じたり、短く感じたり・・・。

何か楽しみにしてることがあると、短く感じられるような気がしますよね。

来週は高校の同窓会が楽しみ。

その翌週は小倉遠征が楽しみ。

その翌週は五島列島夕やけマラソン大会が楽しみ。

その翌週は中学校の球技大会が楽しみ。

こんなに楽しみが続くと、毎週毎週短くて困る!

« 長女帰る | トップページ | 試走パート3~突然に~ »

コメント

“キャンディーズ&スクールメイツ”
楽しそうですねup
ぜひ画像もUPしてくださいね~happy01


スイカって熟れすぎると
割れちゃうんですかsign02
収穫時期・・・難しいんですねsweat01


一昨日は山口に着いて秋吉台と秋芳洞へ
行ってきましたrvcardash
山口県は4回目ですが
まだ行ったことがなかったんです

秋芳洞は 、なっ…なんと16℃impact
天然のクーラーでしたよgood
全長1㎞…自然の偉大さを感じましたshine

インカレ・・・
昨日からダブルスの試合が始まりましたtennis
1回戦はストレートで勝ちました
2回戦…
ゲームカウント3オールになったところで
thunderと雨rainの為に中断
待っている間もかなり腰が痛かったみたいですsweat01
小雨のなか再開しましたが
3-5で負けちゃいました
残念…down

まずは整形外科へ連れて行こうと思います


もんどさん、
毎週楽しそうなイベント…いいですね~notes
ブログの更新楽しみにしてますhappy01


P.S...
パソコンがないので慣れないスマホから・・・
悪戦苦闘…でしたcoldsweats02

ブログの書き込みやコメントへの返信をしようと思いながらも・・・・・、
オリンピック症候群で、パソコンに向かうより前にテレビにかじりつく時間が多かった1週間でした。

息子さんの腰痛、心配ですね。
大したことなければいいですが・・・。

楽しみなイベント盛りだくさんの今後については、報告していきたいと思いますが・・・、スクールメイツの画像は・・・・割愛の可能性が高い・・・かな、今のところ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46580947

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間の長さ:

« 長女帰る | トップページ | 試走パート3~突然に~ »