フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« なぜもんど? | トップページ | 虫追いウィーク »

2012年7月 3日 (火)

またつながった!?

今日は、午後雨模様でしたが、夕方は小雨に。

ここんとこ雨の日が多かったので、走れるときに走ろうと思い、いつもの緑地公園へ。

そしたら、グラウンドコンディションがよくなかったのか、本中野球部が走っていました。

こりゃおもしろいと思って、急いで着替えて外に出たんですが、私が走りはじめたらすぐに走り終わってしまいました。

うーん残念!と思いながら、気を取り直して準備体操をしていたら、今度は違うメンバーが走りはじめたので、半周遅れて走りはじめたところ、続けて残りの1年生たちも一斉に走りはじめました。

軽やかな走りの生徒が多いんですが、おい!大丈夫か!と言いたくなるような体の重そうな1年生もたくさんいました。

でも、この子らも鍛えられて1年後、2年後には立派な野球選手になるんだろうなーと思いながら、「こんにちは!」のあいさつに「こんにちは!」で答えて、思いっきり追い越してやりました!

我が息子はまさか私に追い越されるような走りじゃないやろな、と思いながら走るのは楽しかったです。結局追いつきませんでした。

野球部は5周で持久走をやめて練習に戻りましたが、私の5周のタイムは、最近になくいいタイムでした。

やっぱり、一緒に走るメンバーがいるとタイムが早くなりますね。

その後あと5周したところでどうしようかと思ったんですが、さらに走り続けて今日は15周でした。

結局、野球部の練習が終わるよりも長く走り続け、都合1時間弱、走り続けていました。

先週の中体連は、雨天のため1試合もできず、今週末の土日に試合となるんですが、これが最後の大会になる3年生には、悔いの残らないような試合をしてほしいなーと思います。

私は応援ば頑張るけんね!

最後まで頑張れよ!野球部!

それにしても、よく15周も走るもんです。

実は、先々週の日曜日、月曜日も15周走りました。

その理由は・・・。

五島列島夕やけマラソンの宿舎が確保できず、無念にもあきらめかけていた私たちに、はるちゃんから、「民泊の予約が取れそうです、申し込みました」の連絡が入ったからなんです。

まだ確定ではないらしいんですが、ほぼ大丈夫とのこと。

で、長崎からの高速船も、本渡岳友会と一緒になると団体扱いで予約できるということで予約済み。

おまけに、すごい競争率だと思われるのに、現地でのレンタカーの手配もできているとのこと。

どうしても見たかった、五島のあこうの木も見に行けそうです。

もう、言うことありません。

諦めてdown、つながってup、断念してdown、また復活したupだけに、感激もひとしお。

宿泊はできたのに、走れなかった!じゃ笑えないので、昨日、大会の申し込みも済ませました。

あとは、正式な民泊確定の連絡を待って、晴れて五島ツアーの成立!という訳です。

そのためにも、少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

うーん、今から打ち上げが待ち遠しい!

« なぜもんど? | トップページ | 虫追いウィーク »

コメント

五島夕やけマラソン・・・よかったですねっnote
練習も頑張ってらっしゃるようでuprun  ファイトですsign01

五島のあこうの木や打ち上げbeer・・・楽しみもバッチリですねhappy01good


私もやっと先週から夕方のウォーキング始められましたnotes
もっと早くに決めていたのですが雨・雨・雨rain・・・で延び延びにsweat01

初日は駐車場でいきなり話しかけられ誰かのお父さんかなぁと思い喋ったのですが
どなたかすぐには思い出せず(みた事はあるけど誰だったかなぁsweat01
たぶんテニスのナイターで何度か見かけた方かなぁcoldsweats01)でした

でも、知らない人とも気軽に挨拶できたりしていいですよね~notes

歩いたり、ジョギングしている人が結構いらっしゃいましたflair
海岸では釣りをしている人もpisces

ママ友と6時から1時間程度のウォーキングですが
楽しんでいますnotes

でも・・・今週は夕方になると雨で歩けていませんdown
早く梅雨明けしてほしいなぁ・・・ですsun

マッチ棒さん、目標ができてよかったですね。
人間、目標があると生き生きするもんだと思います。
どうか、無理せず、長ーく続くよう頑張ってください。

私の回りにも新たな目標を持った人がいます。
五島に一緒に行くまさんちゃん。
練習始めましたか?

頑張ろうね。

今のところ…
打上の練習のみです!

あっ
イメージトレーニングも…

ちゅうか
靴買わなきゃ!


はいnote
ず〜っと続けられるよう頑張りますhappy01

もうひとつ・・・up
テニスも楽しみながら続けたいと思いますnotes
フフフ・・・マイラケット買っちゃいましたhappy02
めちゃめちゃ打ちやすいんですup
ボールの行方はさまざまですが・・・shocksweat01sweat01

テニスは私より友達の方が楽しみにしているようで
『お天気どうかなぁ…despair』ってときも『行ってみようupwink』な感じなんですよ
先週末は霧雨の中、ナイターをしましたsmile
帰宅と同時にどしゃ降りでよかった〜upでした
(日頃の行いがいいのでbleah)


え〜っsign02
まさんちゃんさんも五島夕やけマラソンに参加されるんですか〜up
ランナーup
うわ〜っshine頑張ってくださいnote

sign02では、カメラマンcameraはどなたでしょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46176169

この記事へのトラックバック一覧です: またつながった!?:

« なぜもんど? | トップページ | 虫追いウィーク »