フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 週末の顛末 | トップページ | 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった! »

2012年7月17日 (火)

風の動きが見える季節

土曜日にけいれんを起こした右ふくらはぎはやっぱり痛みが残り、サロンパスや湿布を貼ってケアに努めました。

で、いやーな感じを抱きながらも、今日の夕方、3日ぶりに走ってみました。

いつもの緑地公園で、”超”が付くぐらいのおっかなびっくりのスロースタート。

そのままのペースで3周走った後、うん?大丈夫かな?という感じがして、少しペースを上げて3周走って約4キロを走破。土曜日と合わせて、ようやくハーフを走り切ったような感覚でした。

それにしても、恐ろしいのはオーバーワークによって練習ができない状況になること。

今回は無理せず早めにやめたことが良かったと思います。

本番までにもう1度試走をするのがいいのか、試走なしで挑む方がいいのか、判断が難しくなってしまいましたが、自分の感覚を信じて、走りたくなったら再度試走をしてみたいと思います。

さて、日曜日の虫追い太鼓の打ち上げの時の写真を見てください。

240715

何の変哲もない、田んぼの写真です。

でも、毎年虫追い太鼓の打ち上げの時、真昼間から飲みながらトイレから見るこの田んぼの風景は、一つの季節を感じる、私のとても大好きな風景です。

若い稲穂の上に風が吹き、風の動きが見えるんですよ。

他の季節では目で感じることのできない風の動き。

”となりのトトロ”で、猫バスが動くのに合わせて草が揺れるシーンがありますが、まさにその宮崎ワールドを感じられる季節です。

今年は、同席した母ちゃんたちにそのことを話して一緒に見たんですが、みんな、うーん風を感じる!とすごく好評でした。

そこで、次の写真をじっくり見てください。

2407152

手前の田んぼ、その奥の田んぼに、風の動きを感じませんか?

この宮崎ワールドを体現したい方は、福岡公民館からの眺めを見においで下さい。

朝や夕方はあまり風が流れないので、午後がお薦めです。

改めて写真を見ても何も感じなかった方は・・・、

どがんでんよかです。

風の流れに喜びを感じ、

風の動きにトトロを思い、

そして初夏が過ぎ、

いよいよ夏本番を迎えます。

私も、晩夏の目標に向けて、

風のように走りぬけたい・・・。

私を詩人に変えてしまう、

風の動きが見える季節に乾杯!

って、結局飲むんかい!

« 週末の顛末 | トップページ | 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった! »

コメント

いいですね~notes

ステキな景色・・・
トトロ・・・ですかぁ・・・
なんだかわかりますnote

無理されないよう頑張ってくださいshine

ちゃあちゃんさんはじめまして。
トトロのイメージが伝わったみたいでとても嬉しいです。

ちゃあちゃんさんは、まさんちゃんのブログによくコメントをしていらっしゃるので、間接的によく知っています。
今後もよろしくお願いしますね。

ところで、先日このブログでまさんちゃんの紹介をしたとき、まさんちゃんのことをよくご存じでコメントをいただいた方に非常に雰囲気が似ている気がするんですが。

ひょっとして・・・??

この夏の最大目標のために、無理せず頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46364320

この記事へのトラックバック一覧です: 風の動きが見える季節:

« 週末の顛末 | トップページ | 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった! »