フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった! | トップページ | 長女ウィーク »

2012年7月22日 (日)

試走パート2

先週の試走では、右足ふくらはぎにけいれんが走り、すわ!古傷再発か?と心配しましたが、その後の練習では大したことがなくて本当にほっとしました。

さて、その今週。

金曜日の夕方、はるちゃんから、「五島の宿泊はOKとの連絡がありました」とのメールが届きました。

参加予定のみんなから「やったー!」の返信の嵐!

つっても3人ですがね。

で、ちょうど飲んでたので、3次会で一緒に行く予定の卵入り炒飯さんのお店に行くと、何とまさんちゃんもいて、「よかった、よかった」と乾杯を重ね、今朝はちとグロッキーでした。

でも行けるとなると、俄然練習にも意欲が湧くというもの。

今日も緑地公園へ行きました。

先週はコースを走って、途中で歩いたんですが、けいれんを起こした足で歩くというのは足への負担もさることながら、時間がもったいなくてしょうがない。

そこで、周回コースで練習すれば、何かトラブルがあってもすぐに止められるということで緑地公園を走ることに。

いつもの750メートルコースじゃ30週ぐらい周回しないといけないので、外周を走ることにしました。

実は先週はこの外周を何回か走ったんですが、たぶんタイム的に、1周1.7キロくらいじゃないかと思います。

とするとハーフに換算すると12周半くらい。

とりあえず10周目標で、その後は走りながら決めることにして、ゆったりとスタート。

今日は、何のトラブルもなく13周走り切りました。タイムは2時間13分だったので、換算してみると・・・

133分÷(1.7キロ×13周)×21.0975キロ=127分

2時間7分でした。

距離が正確に分からないので何とも言えませんが、まあ、試走が2週連続でできたことが何よりです。

とにかく、楽しい五島遠征になるように、これからも走り続けたいと思います。

さて、本番までに何回試走できますやら・・・・。

« 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった! | トップページ | 長女ウィーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46413297

この記事へのトラックバック一覧です: 試走パート2:

« 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった! | トップページ | 長女ウィーク »