フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 風の動きが見える季節 | トップページ | 試走パート2 »

2012年7月18日 (水)

逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった!

先週の土曜日はいろいろ多忙なはず・・・だったのに雨ですべて中止になり、ぽっかりと時間が空いてしまいました。

おまけに、外は雨。

こんな日の私にとって、馬でもしてみようか・・・と思うのは当然で、しばし楽しみました。

当たったり外れたりを繰り返しながらも、いつものように徐々に軍資金が減っていきます。

で、気になったレースが函館7レース。12頭立てのダート1000m戦でした。

新聞によると断トツの1番人気が⑩コーリンハッピー。これは外せない!

で、気になるのが6か月の休養明けながら厩舎のコメントが強気な②キクノベリータ。

その休養前のレースは、着順は11着ながらも4番人気だったし、小回りの小倉で上がりは35.9秒と速いし、久々さえ気にしなければ上位に食い込めそう。

そこで、⑩と②から6頭に印をつけて流そうとしましたが、印をつけなかった残りの4頭が来たら悔しいので、総流しをすることに決めました。

その時、瞬間的に3連単マルチ2頭軸総流しをしようと思ったんですが、点数にすると60点。100円ずつ購入でも6,000円の投資になってしまうので、いや待て、無駄な投資はやめておこうと3連複に切り替えてしまったのでした。

お昼を食べ、13時10分のスタート。

ラジオ短波で一人実況を聞いていると、断然人気のコーリンハッピーは名前を連呼されるものの、最後に人気薄の馬に交わされた様子。

そして、最後の最後に「3着にはキクノベリータが突っ込んできましたー!!!!」の実況!

えーっ!ほんまかいな!総流しだから、ゲットやんけー!と歓喜の時間帯でした。

で、よく見ると、1着は10番人気の④ドナリサ(総流しにしてなければゲットできなかった馬)、2着が1番人気の⑩コーリンハッピー、3着が8番人気の②キクノベリータという結果でした。

こりゃ結構な配当がつくぞ!とワクワクドキドキ。

結果、3連複で80,150円の配当!

これを200円購入していたので、160,300円の配当。

いつも100円購入なのに、いやー、よく買ってた!と喜んだのも束の間・・・・。

3連単の配当は何と774,730円!

もし、3連単マルチを買っていたら、過去最高配当をゲットできていました。

これなら、すぐに馬主にカムバックできたのに・・・・・・。

逃がした魚は・・・・とてつもなく・・・・・大きかったです・・・・・・。

充分なプラスだったじゃないか・・・と自分に言い聞かせても、その後は絵に描いたように全く当てることができず、せっかくの配当もずいぶん目減りした、どうしても立ち直れない土曜日の午後でした。

実は、そんなむしゃくしゃもあって?ハーフの試走に出かけた私でした。

ああ、神様、もう一度、私にチャンスをあたへたまへ。

そして、私にオーナーの夢を、再びあたへたまへ。

人間勝負するときゃ、勝負せな!という話。

« 風の動きが見える季節 | トップページ | 試走パート2 »

コメント

こんばんはmoon3

先日は深夜にコメントしてしまいました・・・
実は胃が痛くて眠れず、楽しく読ませてもらっている方々のブログを
読んでいたんですpc

もんどさんの記事・・・
大好きな『となりのトトロ』のあのシーンがイメージできて
不思議と胃の痛みが和らいだんですよconfident
ありがとうございましたshine
動画でみたら もっとステキなんだろうなぁ・・・と
思っちゃいました

あいこさんのブログでもたくさん元気もらってますup

まさんちゃんはお忙しそうですね・・・
楽しみにしているんですけど・・・


競馬・・・??
全くわかりませんsweat01
馬は好きですよ
目がとってもキレイですよねshine

東京に住んでいた頃、職場の人が競馬場は綺麗だから
デートにいいよと教えてもらった事ありましたhappy01
いまだに行った事ないですがcoldsweats01

夢・・・当たるといいですねっnote

馬のことを書き込むとロクなことがありません。
良かったことがあった後は、必ずと言っていいようにその逆になるので・・・。

ほんなら黙ってればいいやんか・・・ということなんですけど、ほんとに悔しかったもので・・・。

でも、もう一度一口馬主になれるように、これからも少額出資で高額配当を狙って行きます。

夢よ!おいでよ!ここによー!

あ!それと、競馬場はデートや子ども連れで行くところではない!と私は思っています。
そこには、ふだんとは違う、怖い顔をしている大人がたくさんいるところです。
無理していく必要なんかありませんよ。

絶対、テニスの練習の方がいいです!
うん、間違いないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46376511

この記事へのトラックバック一覧です: 逃がしたものは・・・とてつもなく大きかった!:

« 風の動きが見える季節 | トップページ | 試走パート2 »