フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 試走パート2 | トップページ | 長女帰る »

2012年7月25日 (水)

長女ウィーク

2周連続の試走に満足だった翌日の日曜日は、朝から地区の清掃活動。

少しは足が痛いかと思っていましたが、全くそんな感じはなく・・・。

本格的に走れる体になりつつあるのかも・・と思うだけで、何か幸せです。

やっぱり、人の体は負荷をかければ、その分逞しくなるものと確信しました。

ただ、年齢的なこともあるので、負荷のかけ方はあくまでも、じわーっとが原則ですが・・・。

で、清掃活動を終えて家に帰ると、浄化槽に入る前の排水貯水槽が少し水漏れをしていたのでその掃除をしました。

家に浄化槽をつけてから10年。これまで1回も掃除したことがなかったんですが、掃除してみると水のガリが出るわ出るわ・・・。

浄化槽に排水が行けなくて水漏れするのも当然の状況でした。

貯水槽をすっきりさせた後は、天草工業高校VS城北高校の野球の応援。後半すごく盛り上がりましたが、天草工業高校惜敗!後輩の息子も頑張ってくれたんですが・・・。来年も活躍してくれること、期待してます。

昼食後の午後も、網戸の張り替えに、浴室の大掃除とほんとに頑張った日曜日でした。

いつもこうかって?

そんな訳ないでしょ。

実は今週、長女が友だちを2人連れて帰省するので、かみさんに言いつけられた仕事をこなしたまでです。

その娘が帰ってくるのが明日木曜日。

木曜日は夕方到着なので、夕食を一緒にするだけ。

金曜日は本町保育園で午前中子どもたちとデザインの体験学習をした後フリーになるので、午後仕事を休んで、イルカウォッチングに連れて行って、そのまま家でバーべキューをする予定です。楽しみ!

土曜日は海水浴に行くというので放っといて、私は中学校野球部の県中体連に応援に行く予定です。夜はハイヤ踊りに行くと思います。

そして、あっという間の4日間の最終日の日曜日は熊本空港まで送っていくつもりです。

長女の友だちは東京と神奈川の出身らしいので、田舎のよさをいっぱい体験させたいと思っていますが、我が家の畑は、今、まさに収穫期。

きゅうり、オクラ、トマト、ピーマン、ナス、つるむらさき、ゴーヤは収穫できるし、今黄色い小さな花を咲かせている落花生も見せられるし、何より嬉しいのがスイカです。

今、小玉が8個くらい、大玉が2個結実してます。

先週の写真がこれですが、

240725

今週はこうなりました。

2407252

木曜日の夕方に収穫させて、冷やして、バーベキューの日に食べてみようと思います。

今週は長女ウィーク。

日ごろ会えない長女と、その友だちと楽しむ週末にしたいと思います。

うーん、楽しみ!

« 試走パート2 | トップページ | 長女帰る »

コメント

お嬢さんが帰省されて
賑やかで楽しい週末ですねっnotes

ええ、とても楽しいです。
昨日の夕方、みんなでスイカを収穫しました。
今夜食べてみるのが今から楽しみです。

イルカとの出会い、
バーベキュー、
また報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/46463244

この記事へのトラックバック一覧です: 長女ウィーク:

« 試走パート2 | トップページ | 長女帰る »