フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 雨に感謝 | トップページ | つながった!? »

2012年6月16日 (土)

つながった!

昨夜は、まさんちゃんがまちづくり実行員会の総会の日と勘違いしてくれたおかげで、急きょ飲み会になって、楽しい夜でした。

メンバーは、悩める私に、小浜マラソンへの出場を勧めてくれたあのメンバー+1人。

で、二次会に移動して飲んでいた時のこと。

はるちゃんが唐突に、「五島にハーフ走りに行かんですか!」と発言。

びっくりした私が、「ええーっ!なんで五島マラソンのこと知っとっと?8月の最後の土曜日にある、夕方スタートの大会やんね。」と確認すると、間違いなくその大会のことでした。

実は、新潟遠征と長崎ベイサイドマラソンの日程が重なったことが判明した日の夜、今年の各地のレースを調べたんですが、その時すごく気になったのがこの五島列島夕やけマラソン。

なに?土曜日?

しかも17:30スタート?

参加者は2500人?多いやん!

と、非常に気になったので、かみさんに、「ね!五島に行かん?」と誘ってみたんですが、その日はたぶん中学校野球部の追い出し会だから、行くなら一人で行ってという答え。

一人じゃねー。

ということで、諦めてた大会です。

はるちゃんによると、本渡岳友会で参加計画をしてるけど、まだ何人かしか集まっていないとのこと。

そりゃー大勢で行くなら楽しいし、五島にも行ってみたいし・・・。

じゃ、行く!と即答しました。

この大会は5キロもあるし、みんなも走ろうよ、一緒に行こうよ、と誘ったら、走らんけど応援なら行く!というメンバーが3人はいました。

レース後には五島牛バーベキューもあるらしいし、泊りがけのレースって絶対に楽しいよなー。

いつになく早いレースエントリーですが、飲める!、食べられる!大会なので、俄然練習意欲が湧いてきました。

やっぱり、人間には目標が必要ですよね。

新潟遠征とベイサイドマラソンの日程重複で落胆down

五島列島夕やけマラソンを知って期待up

でも日程的に断念down

のはずだったのに、急きょの飲み会でいきなり五島列島夕やけマラソンが復活up

おまけに、応援団(たぶん飲む応援団だと思うけど)まで結成up

つながった!・・・・・・という言葉が一番しっくりくるような、嬉しい夜でした。

野球部の皆さん・・・・・!

ごめんなさい。

« 雨に感謝 | トップページ | つながった!? »

コメント

おはようございますnote

今日は雨もあがり
ちょっと出かけようという事になりましたup


楽しい目標ができてよかったですね〜notes

小学生の頃キャンプで五島へ行った息子が『五島の海はキレイやった〜happy02』と話してくれたことを思い出しましたhappy01

イカの一夜干し体験で作った大きなイカと楽しい体験談をお土産に持って帰ってきましたwink
随分前の話ですけどねcoldsweats01

イカの一夜干し…美味しかったですよgood


ところで昨日の雨…
すごかったですねimpact

先日畑に植えられた野菜は大丈夫だったんでしょうかsign02
雨の降り方が凄すぎて
気になっちゃいましたdespair

素人でよくわからなくて…
すみませんsweat01

今日のお出かけはいかがでしたか?
昨日はすごい雨で何もできなかったですけど、今日は予報より降らなくて良かったですね。

野菜は、最近植えたのはまだ小さいので影響なかったんですが、大きな実をつけてたピーマンが倒れてしまったので、今日は支柱を立てて起こしました。ついでに重そうだったので初収穫。
けっこう大きいのが13個ぐらいでした。
たぶん今週、焼きピーマン、ピーマンの肉詰めなどが食卓に並ぶことでしょう・・・。

さて、今日はすごいヒントを得ましたよ。
息子さんが小学校時代に五島にキャンプに行かれたということ・・・。

ズバリ!長崎の方ですね!

もともと天草は長崎に所属していたこともあるし、よく似た生活圏ですよね。
個人的にも娘が長崎にいるし、縁を感じます。

小浜マラソンも走ったし、五島列島夕やけマラソンにも行くし、長崎ベイサイドマラソンにもいずれ行きます。
今後もよろしくお願いします。

見込み違いで、長崎じゃなかったらごめんなさいね。

おはようございますnote

植えられたばかりの苗・・・無事でよかったですねup
ピーマンは支柱を立ててもらってまた元気になりますよねshine
新鮮なお野菜・・・自分で育て収穫したものは格別でしょうねwink


はいnote長崎県ですhappy01

私がなぜマッチ棒かというと・・・

東京の企業に勤めて間もない頃、同じ職場のおもしろい先輩が『○○さんってマッチ棒みたいだねflair』って言ってイラストを描いてくれたんですeyesweat01

身長が高くてヒョロ〜ッとしてたので、イラストは顔があって体は棒でしたsweat01sweat01

でも…特徴とらえてあってかわいいイラストだったので気に入って机のシートにはさんで置いてたんですよsmile

その先輩、私と同じ係の秘書室の先輩と結婚され 現在長崎の諫早にお住まいですhouse
先輩ご夫婦は、主人と私の理想の夫婦なんですnote
めちゃめちゃ楽しいお二人さんなんですsmile

なんだか長々となっちゃってすみませんsweat01

もんどさん像がその先輩とだぶり“マッチ棒”でコメントさせてもらってますhappy01

おもろいのはまあいいとして、

理想の先輩とは似ても似つかぬ者ですのであしからず・・・です。sweat01

ちょっと荷が重くなってきたので、確認。

酒が好き、馬が好き、走るのが好き、そして畑いじりがちょっと好きなおじさんの、

気ままなブログということで、今後もよろしくお願いします。

おはようございますnote

そっ…そんなに重たく感じないでくださいsweat01
すみませんcoldsweats01

もんどさんは、もんどさんですからup


ちなみに先輩は52歳…かなぁsign02

ただその先輩も
お酒が好き、走るのが好きな人ですhappy01

馬・・・う〜んsweat01
あっflair顔が馬に似ていますsmile
(しっ…失礼なannoy)
あれっsign02ナスかなぁsweat01
(フォローになってないpunch)

畑はないけど木工でいろいろ作ってますね〜
奥さんに突っ込まれながらですけどnotes


突然ですが・・・
もんどさん・・・
素朴な質問です・・・sign01

どうして『もんど』なんですか?


それから・・・
ある人に『マッチ棒やろup』ってバレちゃいましたsweat01sweat01happy01

なぜ、もんどなのかsign02

近いうちに公表します。

おはようございます・・・・

早くしりたいなぁ~です(o^-^o)


一昨日仕事でミス・・・
結構凹んじゃいましたshock
お天気と一緒でどんよりdownの日々・・・です

でも今日はお天気よさそうですねsun
夜は久々に楽しいテニスへ行こうと思いますnotes

さあ~今日も一日笑顔upで頑張ります(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/45682064

この記事へのトラックバック一覧です: つながった!:

« 雨に感謝 | トップページ | つながった!? »