フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 熊本最恐!?海のごちそう | トップページ | 遠征日程決まる »

2012年6月11日 (月)

○ムシ

昨日は、梅雨の合間の快晴日和でしたね。(入梅したというイメージがまだ実感ないですけど・・・。)

その昨日、久しぶりに息子の野球部の練習試合の送迎で大矢野グラウンドへ行きました。

朝7時45分に現地集合ということだったので、6時30分には家を出て、息子の同級生も乗せて大矢野へ。

7時30分前には到着しましたが、すでにたくさんの本渡中野球部がいて、8時前には2チームに分かれてそれぞれの練習試合に向けてトレーニング開始です。

でも試合開始は9時からということで、グラウンドの外周を走ることにしました。

緑地公園より広いと感じたんですが、走ってみると距離はだいたい同じくらいの感じ。

看板を見てみたら700mだったので、緑地公園より距離的には短かったんですが、なんせ野球場2面分の外周ですから、広さで言えば断然広かったです。

そんな大矢野グラウンドの外周には、桜の木が葉っぱを茂らせてました。

そしてこんな看板が・・・。

240610

げげっ。

桜だからしょうがないけど、毛虫がいるのか・・・。

ま、今はいなそうだからいいか・・・。

などとつぶやきながら、はっはっ、ふっふっ走り、9周走ったところで選手たちがベンチ前。

ちょうど10周走ったあと、1周流して、着替えてから応援をしました。

練習試合だったのでよかったものの、今日は2連敗。

中体連まであと3週間。大丈夫か?

何とか今年は中体連県大会まで行って欲しい。

みんな頑張ってくれよ-。

そんなふうに思いながら、帰る途中、さっきのケムシの看板の全体が見えました。

それがこれ。

2406102

えっ!?ケムシじゃなくて、マムシ!

大矢野グラウンドの外周は、絶対に夜は走らないと誓った送迎の日でした。

« 熊本最恐!?海のごちそう | トップページ | 遠征日程決まる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/45618234

この記事へのトラックバック一覧です: ○ムシ:

« 熊本最恐!?海のごちそう | トップページ | 遠征日程決まる »