フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ランニングも再開・・・。 | トップページ | ○ムシ »

2012年6月 5日 (火)

熊本最恐!?海のごちそう

昨日の夕方、私の最強の飲み仲間の同級生から電話があって、

今週の噂の県民ショーに放送される食材を食べに行かないか!と誘われました。

この同級生には、昨年も同じ店のハモ料理に誘われたんですが、

大満足の結果でした。(詳しくは昨年7月(だった?)のブログをご覧ください。)

タイミング的にも、忙しい合間ながら、なぜか夕方から時間が取れたので、

1も2もなく、「おう!行く!」と返事。

これまでも、天草にいながらもなかなか食する機会がない、

「やがね」「たかあしがに」「ハモ」などと出会わせてもらってる、

最強のグルメ仲間とお店のコンビでしたが・・・、

今回もうならせてもらいましたよぉー。

噂の県民ショーの予告サイトを見てみると、

「熊本最恐!?海のごちそう」のタイトル。

しかも、「番組史上最も衝撃的!?熊本の恐るべき海のごちそうにスタジオ絶賛の嵐!」の記事!

ううーーっ、報告したくてうずうずですが・・・、

木曜日の噂の県民ショーをぜひご覧ください。

びっくりの食材です!

うー、報告したい・・・・・・・・・・・・。

ブログ書いてて、こんなに消化不良な日も珍しいです。

では、木曜日にまた報告しますね。

ううーーっ、本当に消化不良!

報告したい!!!!!!

« ランニングも再開・・・。 | トップページ | ○ムシ »

コメント

こんばんはmoon3

もんどさん・・・なんだかかわいい~notes


あっimpact  すみませんsweat01sweat01
年上の方にかわいい~だなんて・・・coldsweats01

いつもと感じが違かったのでdelicious


ケンミンSHOWのタイトルより
もんどさんのブログを読んだ方がずっと見たくなりますよuphappy01

で、びっくりの食材とはなんですか~sign02
こそ~っと教えてくださいearpaper

すっきりしますよっhappy01

言いたいけど・・・・、

言いません。

秘密のケンミンSHOW、

ぜひ見てくださいね。

その後、コメントします。

ひとりだけ、夕方会ったまさんちゃんにだけ、

こっそり、写真を見せてしまいました。

反応は、

ええーーっ、これですか!でした。

明日まで、秘密です。

お楽しみに!

味は、ウニのようでもあり、カニみそのようでもあり、
でもウニよりもカニみそよりもポロっとした感じ。
表現は難しいんですが、とにかくおいしかったですよ、ヒトデは。

今日は中学校の地区懇談会だったんですが、その終了後、
ブログをいつも見ているという先輩の峰男さんから、ケンミンSHOWの食材はヒトデ?
と鋭い指摘。
そうですと言うと、下浦でも食する文化があるらしいとの情報。

すぐに家に帰ってケンミンSHOWを見ました。
ケンミンSHOWでは全国にいると言ってたけど、
私の回り天草では有明海側にはいなくて、やっぱり八代海というか不知火海沿岸にだけ生息しているようです。

どうしても食べたいという方は、こっそり連絡ください。
マスターに聞いてみます。
でも、今シーズンは諦めてくださいね。
来シーズンに向けての紹介はできると思います!

見ましたよ~tv

えっsign02 えぇ~~~っimpact ヒトデ~sweat01
って感じでしたwobbly


ウニは好きですが・・・up

ヒトデは・・・うぅ~ん・・・shock
あの形がですね~down


でも、みなさん美味しそうに食べてましたねっhappy01
もんどさんも美味しかったとのことなので間違いないですねgood

たっ・・・食べてみたいような・・・こわいような・・・sweat01


すごいshine天草up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1352121/45544981

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本最恐!?海のごちそう:

« ランニングも再開・・・。 | トップページ | ○ムシ »