フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ランニングも再開・・・。

日曜日に、久しぶりの休日ランニングをしました。前回の5周を越えるぞーという意欲で6周。

月曜日に久し振りの2日連続のランニングをしました。前日を越えるぞーという意欲で7周。

そして一日開いて今日。前回を越えたいと思い、何とか8周。

今のところ、いちごマラソンで痛めた右ふくらはぎは大丈夫のようです。

しんどくて息が続かない、根性がなくて走り続けられない・・・っていうのは、

それでも練習は続けられるけど、

筋肉が痛いとか関節が痛いというのは、それ以上走り続けようがないので本当に困りもんです。

そういう思いの約3カ月があるので、ふくらはぎが元気になってよかったなーと思いながら、今、とても楽しく走っています。

ただ・・・、久し振りに走り始めてみたら、夕方の緑地公園、むちゃくちゃ人が多くなってました!驚くぐらいにです!

やっぱり、マラソンブームってことでしょう。

みんな、それぞれの目標に向かって頑張って練習しましょうね。

そんな私の今年の構想。

もちろん最大目標は天草マラソン大会ですが、その前にもいろいろなところに走りに行こうと思っています。

一番行きたいと思っているのが、長崎ベイサイドマラソン。

大会の前日に、長崎にいる娘がバイトでお世話になっている居酒屋にお礼を言いに行って、そのまま軽く飲んで、娘のところに泊って、翌日完走して満足のうちに家に帰るというサクセスストーリー。

ぜひ行こうと思ってます。まだ、今年の大会がいつなのかも知りませんが・・・。

そして、その後もいちごマラソンまでずっと走り続けられたらいいなーと思いながらのランニング再開です。

ブログ再開。ランニング再開。さて次は?

2012年5月24日 (木)

トンネルを抜けた!予感

昨日、久しぶりに緑地公園を走りました。

まだ、忙しさが終わったわけじゃないんですが、ピークが過ぎて今週は少し余裕ができたので走ることができました。

休日には何度か走ったことがあったんですが、平日のランニングは本当に久しぶり。

そして、走る度に右足ふくらはぎに痛みがあって、

いちごマラソン以来5回ぐらいしか走っていなかったので、

また痛くなるのだろうか・・・と不安を感じながらのランニングでしたが、

5周までは痛みもなく大丈夫でした。

少しずつ距離を増やし、ペースを上げていこうと思います。

たぶん、いちごマラソンでの無理がたたって、軽い肉離れだったんじゃないかと思います。

でも、もう大丈夫!(たぶん)

それにしても、鍛練と酷使ってのは紙一重で難しいけど、

そこを見極められるようにならないといけないな、とつくづく思います。

ランニングも復活できたし、

激励のコメントのおかげで、ブログもトンネルを抜けたような気が・・・。

そんな予感の夜です。

2012年5月17日 (木)

再開予告

今日、「卵入り炒飯」さんから、激励のコメントをいただきました。

ほんと、昨夜は・・・というか、最近よくお邪魔して、元気をもらってありがとうございます。

その昨夜。

私と同じで、近頃、ブログへの書き込みがめっきりなくなった(少なくなったじゃなく、なくなった!)ま○ん○ゃんもいっしょで、ブログには書いてないけど、こんなことがあった、あんなことがあったと、お互いの近況(ブログネタ?)を交換しました。

それ!なんで書き込まんとやー、のセリフをにぎやかに交わしながらも、

お互い、今、余裕というか、ゆとりがない状況であることがわかりました。

もうしばらくしたら、二人とも再開できると思います。

それまで、もう少し待ってて下さいね「卵入り炒飯」さん。

コメントでの激励・・・が「あ」とすれば、

コメントもらって返さんわけにはいかん、という気持が、「うん」じゃないか・・・。

そんな思いで、今あまり余裕ないけど、なんとか書き込めました。

激励ありがとうございました。

たぶん、再開の日近し!です。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »