フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 1日 (日)

声なき世界

先週の土曜日までは普通の生活をしていたんですが、日曜日の朝、少しのどが痛いような感覚が。

でも、県知事選挙の事務があったので一日従事しました。

夕方頃から、のどの違和感は増す一方でしたが、なに、焼酎を飲めば治る、治る・・・のはずが、一気に声が変わり、夜寝る前にはひどいハスキーボイスになってしまいました。

こりゃまずい!と、私の風邪の秘薬ミルキーセピアと風邪薬を飲んですぐにふとんへ。

でも、翌朝起きてみると、全く声が出ない状態になっていました。

しかし、のど以外には熱とか鼻水とかの症状がなかったので、マスクをして出勤。

「声が出ません」の紙を手放せない一日でした。

火曜日も水曜日も状況はあまり変わらず、木曜日にはだいぶ良くなった感覚でしたが、期待した金曜日もあまりよくならず、中学校の送別会をキャンセルしてしまいました。

益尾先生、魚住先生、瀬戸口先生、大平先生、etc・・・行けなくてごめんなさい。

声は相変わらず変なんですが、この週末に、ようやく会話ができる状態になれました。

しかし、声が出ないということの不便さ。

伝えたい想いをすぐに伝えられないもどかしさ。

声が出ることのありがたさをつくづく感じた一週間でした。

ブログを始めてから、風邪をひいたことがなかったのが自慢でしたが、ついに途絶えてしましました。

風邪をひかない自慢は、走ることとともにあったと思っていますが、横島いちごマラソン以降、走る度に右ふくらはぎに痛みがあり、走れない日が続いています。

仕事が忙しくて走れなかったということもあるんですが、走ろうにも走れない状況だったことが、今回の風邪の要因の一つではなかったかと思っています。

風邪が完治したら、またゆっくり走り始めてみます。

春を迎え、アスパラガスがたくさん芽吹いてきました。

まだまだ小さいですが、初収穫の2年がかりのアスパラはとってもおいしかったです。

(映像は残念ながら容量が大きすぎて掲載できませんでした・・・。次回に)

ブログも3年目に突入します。

書き込み回数 1年目60回、2年目64回。

訪問件数 1年目2,568件、2年目4,396件(ありがとうございます)

1日平均訪問数 1年目6.98件、2年目12.04件(トータル9.49件)

何せ不定期な書き込みですが今後もよろしくお願いします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »