フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

サラブレッドオーナーへの道~その3

本日デビューのレインボーデイズは、後方からの競馬でしたが、直線、他の馬と次元の違う末脚を発揮し、3着にわずかに及ばずの4着で、オーナーとして初めての賞金をプレゼントしてくれました。

近いうちに勝てると確信を持てる走りでした。嬉しい!

そして、明日は阪神2Rにもう1頭の持ち馬クードテアトルも未勝利戦に出走します。距離が1800mに延びるので、前走よりは期待してます。

そしてそして、仲間うちの馬券予想大会で、先週的中できなかったにもかかわらず、優勝してしまって、明日の有馬記念をみんなの出資金を元手に購入することになってしまいました。

3,000円×7人分の21,000円の購入ですが、的中できなくてもみんな恨むなよー。

では公開。

断然人気の⑦ブエナビスタに逆らう気はない。

三連複、⑦-④⑤-④⑤①⑫⑭の7点を2,000円ずつ。

ワイド、⑤-④①⑫⑭⑩の5点を1,000円ずつ。

馬連、⑦-⑤④を800円ずつ。馬連④⑤を400円。

以上21,000円で今年の競馬納め。

え?、今日の小倉競馬はどうだったかって?

ふふふでしたよ。

明日も楽しく終わりたいもんですが、雪の影響で、小倉競馬は開催されないかもしれません。せっかくなので開催されてほしいもんです。

明日、持ち馬のこと、有馬記念のこと、自分の結果のことのすべてに嬉しい報告ができたらいいんですけど・・・。

愛馬デビュー

今、小倉競馬場へ向かっているところです。
明日デビュー予定の愛馬レインボーデイズは除外になり、今日の中山でデビューとなりました。
現地で応援したいと思います。

2010年12月19日 (日)

金霧、青霧

宮崎の芋焼酎霧島は、黒霧島、赤霧島など色もののシリーズがありますが、これまで噂でしか聞いた事のなかった「金霧島」に、今週初めて出会いました。

これがそれ。

221216

そして、マスターに、「他にも青霧とか、黄霧とかあるそうですね」と聞くと、「黄霧は知らないけど、青霧ならあるよ。」と言って、わざわざ奥から持ってきてくれました。

それで、「少しだけ味見したいんですけど・・・。」と言うと、軽く「いいよ。」って・・・。221216_2 青霧はご覧のとおり、黒い焼酎で、何でもロシアの薬草みたいなのが入っているらしいです。味は・・・、養命酒に似てたかな・・・。感激の夜でした。

さて、明日は朝日杯フューチュリティステークス。

仲間たちとやってる勝ち馬予想大会で、何と現在トップのようで、明日的中できれば、優勝の可能性もあります。頑張ろ。

断然人気の⑩サダムパテックスと、それ以上の末脚の可能性がある⑨ロビンフット、⑤リアルインパクトから流します。

三連複⑩-⑨-①②⑤⑧⑪⑮⑯を1,000円ずつ。⑨-⑤-①②⑧⑪⑮⑯を500円ずつ。

これで的中できたら、有馬記念観戦、小倉ツアーに気分良く行けるんですが 。

2010年12月12日 (日)

クードテアトルデビュー

クードテアトルのデビュー戦は、残念ながら8着に終わりました。

個人的には長距離適性を期待して購入した馬なので、次回は距離延長を希望したいなーと思います。

次は、12月26日にデビュー予定のレインボーデイズに期待します。

ラッキーナンバー

先月走った天草マラソンの私の順位は、なんと555位。

で、昨日、大会事務局からラッキー賞が届きました。第5回大会で555位。うん、いいな。

で、昨夜、いとこの息子の結納祝いだったので、その手紙を持って行ってみんなにラッキーナンバーの話をしました。

その息子、一緒にハーフに出てたんですが、ゴール手前500mくらいで私に並びかけ、ぽつりと、「まだ、走りよらしたですね。」

私は、「うん・・・。よかけん、先に行け。」と言うのが精一杯で、悔しさいっぱいのゴールでした。

ところがその結果が555位。

「ラッキー賞はお前にもらったようなもんだ。」と言って、ラッキー賞のやまだ靴店の商品券は、幸せいっぱいのその息子にあげてきました。

そして、同席してた「と○たや」の店主から、来年は「チームと○たや」で出てほしいとスカウトされ、何とこのへっぴりランナーにスポンサーがついてしまいました。

こりゃ、やめられん。頑張って練習しよう。

さて、今日デビューの愛馬クードテアトルくん。なんと5枠5番になりました。

この嬉しさを仲間にメールしたら、いろいろと祝福の返信があったんですが、最高のメールが、「5枠5番での5着で賞金ゲットですね。」

・・・・・。

この予言どおり5着になりそうですが、思いっきり応援したいと思います。

今日はG1の阪神ジュベナイルフィリーズより、阪神第4レースの新馬戦が一番の楽しみです。

頑張れ愛馬。頑張れクードテアトル。

2010年12月 9日 (木)

青天の霹靂(クードテアトル)

先日も報告のとおり、愛馬その1 クードテアトル(牡、母プレンデトワール、父バゴ)が、12月12日の阪神4レース(新馬戦、ダート1400m)に登録され、いよいよデビューを迎えることになりました。

今まで数多くのPOG(ペーパーオーナーゲーム)のオーナーにはなりましたが、本当の持ち馬となるともちろん初めて・・・・。緊張です。

個人的には、芝でもダートでももう少し長い距離でのデビューかなと思っていたので1400m戦は意外でした。それと、騎手がデビュー2年目の国分優作騎手だったのには驚きましたが、他の騎手より2kg軽い斤量で出走できるということで、いい方に解釈したいと思います。

実は、仲間内での予想ゲームで、先週のジャパンカップダートで今シーズン初の的中を果たし、馬連4,350円を2,000円分ゲットして8レース目にして初の黒字に転じての今週の愛馬デビューなので、もしかして・・・、ひょっとして・・・。

おまけに、息子たちのサッカー部が、先週土曜日に初めて会場優勝をしてくれて、嬉しくて嬉しくて。その夜の打ち上げのお酒のおいしいこと、弾むこと。そんな嬉しいことがたくさんあった週にデビューしてくれる愛馬なので、もしかして・・・、ひょっとして・・・。

クードテアトルについては、今週は栗東のポリトラックコースの併せ馬で追い切りを行い、併せた馬に先着という情報でしたので、勝ってくれとまでは言わないけど、次につながる走りを期待しています。

愛馬のもう1頭、レインボーデイズ(牝)も、12月26日(有馬記念の日)に、中山でのデビュー(芝1600m)の予定ということで、こっちも調子よさそうなので、楽しみがたくさんあって、いつになく心躍る師走です。

私も愛馬たちに負けていられません。春までに再度ハーフマラソンに挑戦しようと決意しています。が、天気が悪い日ばかりで、ようやく今日、今週初のランニングをしました。

先週も1回だけ、今週も1回で終わりそうですが、

愛馬が活躍する → 愛馬の活躍に刺激される → 自分も練習に励む → 目標のフルマラソンに近づける・・・、

そんなプラスイメージを持ちながら、今週末は愛馬を応援したいと思います。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »